2ntブログ

過去の記事一覧


【当サイトは成人向けの内容が含まれます。18歳未満の方は速やかにお戻りください。】



蟹です。

いつもありがとうございます!

まだまだ情報は少ないですが、少しずつ増やしていけたらなと思います。



簡単ですが、ジャンルごとに記事を纏めて

少しでも手間なく閲覧出来たらと思い、下記に記載してみました。



英語版エロゲ 過去の記事一覧



英語版エロマンガ 過去の記事一覧




ご挨拶

作品の画像について



この作品が正式にライセンスされ、海外で販売されているんだと

暇つぶしにでもなって頂ければうれしいです(*´ω`*)

自分用のメモ帳のような感覚で始めたのですが、

同じく興味のある方のお役に立てれば、なおうれしく思います!



※当サイトの情報は基本的に記事を書いた時点のものです。

日本と同様、海外版も発表や発売後に仕様が変わることもあります。

必ずしも情報が正しいとは限りませんのでご了承下さい。



◆近況やメモ的なもの

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Waffleの記事を更新しました。
(2021-06-24)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





                    催眠術4
next_0264.jpg
          筆柿そふと催眠ゲー最新作[DMM]サンプル画像あり


コメントの投稿

非公開コメント

このページの更新日時が2019/12/2412:24になっていますが蟹さんは未来人ですかね…
それはともかくころげてなど多数の作品が未対応となっている気がするのですが対応予定はないでしょうか?自分の確認不足でしたらすいません

Re: タイトルなし

> このページの更新日時が2019/12/2412:24になっていますが蟹さんは未来人ですかね…
> それはともかくころげてなど多数の作品が未対応となっている気がするのですが対応予定はないでしょうか?自分の確認不足でしたらすいません

コメントありがとうございますー(*´ω`*)

日付に関しては、単純にこの記事を常にトップにして、
過去の記事を閲覧しやすくしているだけです!
FC2の仕様で更新した日付順に記事が表示されるため、
手っ取り早く記事をトップに固定する方法が未来に設定する事ですので。

『この大空に、翼をひろげて』英語版に関しては、
私が調べた限りでは、公式版は全年齢版、
そして有志が18+パッチを制作して配布しているようです。

基本的にこのブログは、英語版エロゲの公式版を扱うつもりで始めたため、
全年齢版や、ファン翻訳については除外しております。

しかし私が英語版の存在を知らない作品もまだまだあるかと思いますので、
助言、若しくは「こいつ情弱だな」と思っていただければと思います…w

Re: Re: タイトルなし

ただ、いずれ全年齢版のみの作品も対応するかもしれません。
現状対応していないのは、単純に数が多くて把握できていないためです。

例えば、人気のエロゲはPS系プラットフォームなどへ移植されたりしていますが、
英語圏のPSユーザーのためにローカライズして発売されているケースもあるようです。

PS系のタイトルの、更に英語にローカライズされた作品もとなると、
膨大な数になってしまいますし、なかなか手が回らない感じです。
ですから現在のところは英語版の『エロゲ』に絞って掲載していたわけです。

ころげてについての問い合わせなど、お手数を掛けさせてしまい申し訳ないです。

No title

Trinoline Genesisがmanga gamerから
Kimagure Temptationがsekai projectから出るそうですね

Re: No title

> Trinoline Genesisがmanga gamerから
> Kimagure Temptationがsekai projectから出るそうですね

コメント&情報ありがとうございます!

シルキーズさんのタイトルは把握していませんでした。
ありがとうございますー!

Overdriveさんやminoriさんのタイトルは、
把握はしていたのですが、公式のソースがいまいち分からなかったので、
後でいいか的な感じで放置していました。

近いうちに追加させて頂きます!

エロゲ情報の更新がんばってますね
エロ漫画の方の情報も欲しいところです

Re: タイトルなし

> エロゲ情報の更新がんばってますね
> エロ漫画の方の情報も欲しいところです

コメントありがとうございます!

ここ数か月、モチベが少し低下気味で
更新も遅れてしまって申し訳ないです。

個人的には無理にハイペースで更新し続けるよりは、
低下中は出来る時にゆっくり更新するという方が、
途中で投げ出さずに続けられるかなと思ってやっていました。

漫画の方も未記載の作品がたくさん溜まってしまっていますが、
追加しようという意欲は残っていますので、
それまではお急ぎの場合はFAKKUなどを見て頂ければと思います!

こんな簡素なブログですが、閲覧&コメントをしてくださる方が
いるというのは大変うれしいものです!
なんとか前の更新ペースに戻れるよう頑張ります。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
女性のための絶対に落ちない就活術
d_113681.png
わたしたちのからだ/こどもができるしくみ
d_101117.png
催眠学園1年生【新作】
next_0244.png
催眠学園2年生
next_0238.png
WIZARD LINKS
next_0209.png
サイミンアプリ
hobe_0369.png
ランス10
alice_0046.png